« 極地探検用のジャケット | Main | アニマル・プラネット »

December 05, 2003

ギターの音

ギターの音
 白状するがマーティンとギブスンのギターを持っている。高級品だ。どれもこれも30歳ぐらいまでに買ったギターだが,その中から1本選べと問われると正直困ってしまう。20代のころはマーティンの音が好きだった。弾いていて気持ち良かったからだ。ところが30代はギブスンがいいな,と思うようになった。いろいろ世の中のことが見えはじめ,腹にズン! とくる音がいい。と思うようになったのかも知れない。現在は,フシギなことに,またマーティンがいいと回帰し始めている気がしている。
 写真はギブスンのレスポール・スペシャルだ。色違いだが,ボブ・マーリーが弾いていたギター。キレがよくて,太い音がでる。ミーハーだが,このロゴ文字がまたヤル気をそそるんですね。(K)

|

« 極地探検用のジャケット | Main | アニマル・プラネット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6867

Listed below are links to weblogs that reference ギターの音:

« 極地探検用のジャケット | Main | アニマル・プラネット »