« アニマル・プラネット | Main | ぽんかん »

December 14, 2003

スミソニアン

スミソニアン
 学生の頃なんちゃって美術部だったことは関係ないと思うが, 最近,博物館や美術館へ行くのがマイブームになっている。 12月の頭に上野にある東京国立博物館へいった。ここでは西暦600年ごろの東洋のニオイを感じることができた。 でも館内がとても広く,1~2時間では全部見て回れないので, その日はくたびれて途中で帰って来てしまった。1日で全てを見るのは無理なのだ。
 アメリカの首都,ワシントンにあるスミソニアン博物館をご存知だろうか。 西洋,東洋など,世界中のあまたの品物を収蔵している巨大な博物館だ。前述の東京国立博物館がああだったので, 4~5日かけてじっくり見てみたいところだね。スミソニアンをじっくり! というのは夢!! まあでも博物館へ行って ヒストリーに触れるっていうのもなんか新鮮でしたよ。(K)

|

« アニマル・プラネット | Main | ぽんかん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/26976

Listed below are links to weblogs that reference スミソニアン:

« アニマル・プラネット | Main | ぽんかん »