« 太陽への旅路 | Main | 胡同の記憶 »

February 03, 2004

静電気除去ブレス

静電気除去ブレス
 このところ静電気がすごい。モーレツに乾燥しているのと,毎日コンピュータを使っているから蓄電しやすいのだろなあ,と思っている。このあいだエレベータのボタンを押した時のこと,その瞬間“バチッ”とびっくりするような音とともに指先に青白いプラズマが見えた,ような気がした。知らず知らずのうちに電気オトコになっているのだ。これはなんとかしたい。携帯アースのような,ナニカいい放電対策はないものか? そう思いつつ時は過ぎた。

 本日,会社帰りに寄った薬局で静電気除去ブレス「トルデン」なるものを発見。「静電気除去ブレス」とは何か? パッケージのオモテに(1)電磁波吸収 (2)偏頭痛にオススメ (3)リラックス効果 (4)抗菌防臭 と四つのポイントが書いてある。ウラには導電性繊維サンダーロン®使用。日本初のタキオンエネルギールームで自然治癒力を高める処理をしています。と書いてある。タキオンエネルギールーム? というのがちょっと意味不明だったけれど,値段が680円だったので買ってみた。これで静電気とオサラバできるのだったら安いものだ。

 家について妻に静電気除去ブレスを見せるとインターネットでいろいろ調べてくれたが,ビックリした。静電気除去グッズなるものが多数あったからだ。ブレスレットはもとより,電磁波カット肌着,電磁波カット股引,静電気除去キーホルダー。ぜんぜん知らなかったが,ちゃんとそういったものが開発されていたのだね。

 いま左手首にその静電気除去ブレスを着けている,早く「これは“バチッ”とくるぞ」という場面で試したい,そんな気分だ。今夜から四六時中これを着けていることにしよう。静電気くんよ,明日からしばらくどこか遠くのほうへいってなさいね。

|

« 太陽への旅路 | Main | 胡同の記憶 »

Comments

そういえばかつて、クルマの「バチッ」防止用にリヤバンパーのところにチェーンを取り付け接地させていたなぁ。そーゆー製品があった。効果…あったかなぁ?それに今やリヤバンパーが金属製の乗用車なんてまずないしね。

Posted by: | February 05, 2004 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/164025

Listed below are links to weblogs that reference 静電気除去ブレス:

« 太陽への旅路 | Main | 胡同の記憶 »