« 胡同の記憶 | Main | てんまるの効用 »

February 22, 2004

へろへろくんの帽子

へろへろくんの帽子
 東京ドームシティのショッピングモールにYシャツを買いにいった。春の強い風が,どわっと吹く午後だったけれど,後楽園の絶叫マシーンはごんごん動いていた。上空から「ぎぃやあ」という女の絶叫が聞こえてくるが,みんな平気なのかね。

 Yシャツは,あまりいいのがなかったが,昔の理容師が着ていたような青しろのストライプのものを購入。まあいいのだ。

 帰り道,そのショッピングモールを歩いていたら「チチカカ」を発見。中南米方面の民族小物なんかを扱っている店だ。むかし渋谷にあった「チチカカ」を知っていて,そこで,石でできたバナナの形をしたペーパーウェィトを購入したことがある。そのころ,そのペーパーウェイトは,なかなかずっしりしていて良かったんだが,昨年の年末にキップルを片付けたときに,「もういいや」といっしょに捨ててしまった。

 ショッピングモールで思わず再開した「チチカカ」にちょっと寄り道をすることにした。(まあでもオトコが目の色変えて漁るような店じゃあないですよ。)

 品揃えはむかし渋谷にあったようなのとほぼ同じだね。そんな中に「へろへろくんの帽子」があった(挿絵参照)。音楽の世界だ。なんとなく小さいアコーステックギターと,この「へろへろくんの帽子」とがイメージが合うような気がして,そのまま白いのと黒いのを二つ買ってしまった。いつか街角で,スナフキンのような小さいギターを弾いて,「へろへろくんの帽子」をかぶっているオトコがいたら声をかけてみてください。(K)

|

« 胡同の記憶 | Main | てんまるの効用 »

Comments

この「へろへろくん帽子」をかぶっている
親子(そっくり)をみたらK氏とその息子です。
二人でかぶっているシーンは絶対笑えます。そっくり。

Posted by: ふさ | February 24, 2004 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/224133

Listed below are links to weblogs that reference へろへろくんの帽子:

« 胡同の記憶 | Main | てんまるの効用 »