« レトルトのカレー | Main | 三角ミナ »

May 09, 2004

マクドナルドの放題現場

 積極的にマクドナルドへ行く、ということはまずないのだが、出先で昼めし時に周りにマクドナルドが1軒のみ、という状況になると話しが違ってくる。仕方がないから行くのである。いいですか、繰り返しますよ「仕方がない」から行くのである。

 ワシントンにあるスミソニアン協会へ行ったときがそうだった。マクドナルドしかないのだ。いざ、マクドへゴー! 本場のマクドである。

 チーズバーガーとなんとかかんとか、というものを買う。値段は日本の場合と同じぐらいだったのだが、量が倍ぐらいあるのではないか、ポテトのSが日本のL並であった。さすが本場、と思ってしまったわけです。

 しかも、ドリンクが飲み放題だ。むかし小学校の校庭にあったような手洗い場、わかりますね、蛇口が5~6口ついているアレです。その手洗い場の蛇口をヒネルと、コーラとか、メロンソーダとか、コーヒーとかが、じゃばじゃば出てくるのです。客はそれを勝手にホーダイしていいのです。

 連れとふたりで、チーズバーガーを食いながらコーラを飲んでいたのだけれど、そのうちにコーヒーが飲みたいな、ということになった。我々はすかさずコーラのコップを持ってホーダイ場へ歩いて行き、ミネラルウォーター(商品)の蛇口をヒネってコップを濯いでから、間髪いれずコーヒーの蛇口をヒネったのでありました。いいのかなあ。(K)

|

« レトルトのカレー | Main | 三角ミナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/565993

Listed below are links to weblogs that reference マクドナルドの放題現場:

« レトルトのカレー | Main | 三角ミナ »