« 納豆・たまご・のり | Main | あの頃、マリーローランサン »

October 06, 2004

いおん・さぷらい・どりんく

 イオン・サプライ・ドリンクというモノがある。まあ大塚製薬のポカリスエットだ。最近ポカリのようなモノがいっぱい売られていて、どれがどれだかよくわからない。アクエリアスしかり、サントリーのDAKARA及びアミノ式しかり、まだ他にもあるが名前が浮かばない。それで、各社のモノをいくつか飲んでみた。微妙に味が違う(当然ですか?)。しかし、これがいちばんおいしい! という決定的なものがないのだった。

 コーラといえどコカ・コーラとペプシ・コーラとドクター・ペッパー(ん?)は、どれがうまいのであるか、ということに近いのかもしれない。

 よく酒を飲む。そうすると、きまってノドが乾く。飲んで深夜帰宅したとき、飲んだ翌朝起きたとき、無性にノドが乾く。このノドの乾きにイオン・サプライ・ドリンクが合う、ような気がする。これが「カルピス」や「三ツ矢サイダー」なんかだと合わない、と思う。

 それで、そのイオン・サプライ・ドリンクなのだが、どれがいちばんおいしいのであるか。目下、積極的に買うのはサントリーのDAKARA(あの小便小僧に赤いハートのやつですね)だったりするのだが、よくわからない。はてさて…。よーし、隣の佐藤さんに聞いてみよう。どうせなら、こだわりをもって一番うまいので酒飲みの乾きをいやしたいではないか。(K)

|

« 納豆・たまご・のり | Main | あの頃、マリーローランサン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/1612830

Listed below are links to weblogs that reference いおん・さぷらい・どりんく:

« 納豆・たまご・のり | Main | あの頃、マリーローランサン »