« 今度はゲームボーイ ミクロを裸に | Main | エコなグッズ »

October 24, 2005

禁煙スナックは流行るか

 職場の同僚となんとなく起業の話しになった。いきさつは忘れてしまったけど、私が「あったらいいなぁ」と思うお店の話しをしたら、割りにウケタ。それが禁煙スナック。

 私はお酒はあまり飲めないのだが嫌いではない。ビールもワインも日本酒も焼酎もウィスキーも好きだ。ただ量が飲めない。飲むと眠くなるか、気持ちが悪くなるかなので殆ど外では飲めない。それにタバコが苦手なので、居酒屋でもどこでもお酒にタバコはツキモノのようで、それもあってなかなか外では飲めない。

 それで、私が脱サラして「スナックのママ」になり、お店を禁煙にしてしまうのだ。それにお酒は3杯までで、必ずつまみを食べなくてはいけないし、酔っ払いはお断り。そういう店なら私のようなものは安心して飲めるというものだ。

 ついでに小さなステージを作って、そこで素人のおじさんバンドからお金をとって歌ってもらうのはどうだろうか。40、50代の人は20代の頃、バンドをやっていた人が結構いる。そういう人が今は堅気のサラリーマンとして働き、お金にも少し余裕ができているだろうから、お客を前に歌ってもらうのだ。お金を払ってでも歌いたい人はいるのではないかなぁ。

 それにしても ”注文の多い店” だ。用心棒に腕っ節の立つ人を雇って、私は趣味の着物を着てお店に立って・・・と夢は膨らむばかりだ。(F)

|

« 今度はゲームボーイ ミクロを裸に | Main | エコなグッズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6518743

Listed below are links to weblogs that reference 禁煙スナックは流行るか:

« 今度はゲームボーイ ミクロを裸に | Main | エコなグッズ »