« まだ泳いでる | Main | 歯医者、あと1回 »

October 06, 2005

ノベルティーグッズ

 とある高校で「環境活動」にちなんだ記念品を出すことになり、その候補というかアイデアを100円程度の金額のものから募っていた。私は記念にもらえるのなら、花の種がいい。花に限らずネギとかパセリなんかもいい。実用的だし、環境っぽい。

 先日、某製紙会社の環境展に行くと記念に小さな観葉植物をくれた。こういうお土産も嬉しい。最近よくもらうのは「あぶら取り紙」で、これも好みだ。でも「あぶら取り紙」は質も様々で、某企業のものは紙ではなくフィルムだった。なんとなくフィルムを顔にペタペタするのは気持ちのいいものではなかった。先日行ったリフォーム展でも「あぶら取り紙」をもらった。ラッキー!っと思ったが薄くて使い心地はよくなかった。

 今、私のお気に入りの「あぶら取り紙」は、”ものがたり屋”の金箔打ち紙でできたもの。金箔を打つ時に使った紙は薄くて丈夫。これを使ったものらしい。だとすれば廃棄物利用でリユースだから、環境っぽいゾ。ノベルティーグッズにもらえれば嬉しいけれど、100円では買えない。残念!(F)

|

« まだ泳いでる | Main | 歯医者、あと1回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6281918

Listed below are links to weblogs that reference ノベルティーグッズ:

« まだ泳いでる | Main | 歯医者、あと1回 »