« トヨタ、生産世界一なのに | Main | 洗濯機のありがたみ »

October 28, 2005

アカペラ・ミニコンサート

akapera

 子供の担任の先生がアカペラのコンサートを開く。明日だ。初めて担任としてお会いした時は、「小柄なかわいい先生だなぁ」と言うのが第一印象だったが、お腹から出すよく通る声は声楽で鍛えたものらしく、先生が受け持つクラスは必ず、朝と帰りに歌を歌うのだということだった。

 うちの子らは学校の様子は殆ど話してくれないのだが、時々聞く様子ではやっぱり毎日、朝と帰りは歌っているようだ。これは、これでなかなかいい習慣だと思う。尋ねると、今日の歌は「世界に一つだけの花」だった。

 ルーテル市ヶ谷センターで「アカペラ・ミニコンサート」があるというカラー刷りの素敵なチラシをいただいた。5人グループで衣装を揃えて写真に映っている。なかなか本格的だ。それでも入場無料。7時開演だが子供を連れて行って見るかな。なにしろ芸術の秋だもの。

|

« トヨタ、生産世界一なのに | Main | 洗濯機のありがたみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6707551

Listed below are links to weblogs that reference アカペラ・ミニコンサート:

« トヨタ、生産世界一なのに | Main | 洗濯機のありがたみ »