« 禁煙スナックは流行るか | Main | トヨタ、生産世界一なのに »

October 25, 2005

エコなグッズ

leaf

 いつだったか雑誌で紹介されていた雑貨に、食器の汚れをこそげ落とす ”ヘラ” のようなものがあった。皿についたケチャップや油汚れを ”ヘラ” でかきとってから洗うので、水が汚れないしスポンジも汚れない。私は汚れ物はティッシュやボロ布でふき取っていたのだが、ケチな私はボックスティッシュが買えない。街頭で配っているティッシュを容器に入れて使っているので、これはこれでかなり貴重なものなので、汚れ取りに使うのはもったいないなと常日頃思っていた。

 欲しいなぁ、と思っていても買い物嫌いな私はどこに売っているか探すのが面倒で仕方がない。生協で扱ってくれればすぐ手に入るのにな・・・と恨めしく思うばかりであった。ところが、通勤で使う駅のそばに雑貨屋ができた。このあたりにしてはチョットおしゃれな雰囲気の雑貨屋で、しかも安い! たまに覗くのであるが、ここでさえ通り道でないので不精な私は足が遠のいていた。

 久しぶりに覗くと、あった! あの ”ヘラ” があった。しかも126円だ。買えるゾ、これなら。さっそく購入して自宅で使ってみた。汚れがつるりと取れる。嬉しい! さっそく夫にも紹介して使うように言うのだが、あまり興味が無いようだった。でもいいんだ、これでスポンジが汚れなくなるもんね。(F)


|

« 禁煙スナックは流行るか | Main | トヨタ、生産世界一なのに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6550099

Listed below are links to weblogs that reference エコなグッズ:

« 禁煙スナックは流行るか | Main | トヨタ、生産世界一なのに »