« エコプロ始動 | Main | 天然理科少年 »

October 03, 2005

浅い眠り

 睡眠時間が2,3時間でも平気な人がいる。私はダメだ。最低でも6時間は寝ないと生活できない。だいたい夜の7時近くまで残業しようものなら頭は寝ている。家でも10時近くになると、倒れる寸前だ。

 それに私は眠りが浅い気がする。子供がボリボリと体を掻いている音で目が覚めるし、誰か起きた気配でも起きてしまう。たいていは、目が覚めただけで、そのまま寝てしまうのだが眠りが分断されて損をしたような気がする。

 昨夜は玄関のドアがカチッと鳴る音で目が覚めた。「泥棒か!?」と思い少し緊張したが、結局、夫が夜中に喉が渇いてコンビニに水を買いにいった時の音だったらしい。むむむ、また眠りが分断されてしまった。

 そんなことを言うときっと「じゃぁ、自分のいびきでは目が覚めないのか!」などと言われるような気がする。まぁ、それはそれということで。(F)

|

« エコプロ始動 | Main | 天然理科少年 »

Comments

いびきをかく時は「深い眠り」ってワケなんでしょうね(笑)。

Posted by: | October 04, 2005 at 04:02 AM

眠る時、体を横に向けると気道がつぶれなくて、いびきをかかない・・・と何かで読んだ気がします。

でも横向くとなんか眠りにくくて、やっぱり上を向いて寝なおしてるなぁ。

本日は、既に眠い。20:39

Posted by: ふさ | October 04, 2005 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6236465

Listed below are links to weblogs that reference 浅い眠り:

« エコプロ始動 | Main | 天然理科少年 »