« 教育給付金使うべきか | Main | 禁煙スナックは流行るか »

October 23, 2005

今度はゲームボーイ ミクロを裸に

 ipod nanoと一緒に任天堂のゲームボーイ ミクロも雑誌「NIKKEI ELECTRONIKS」で筐体を外され裸にされていた。私はゲームはやらないし、デザインもネーミングもイマイチな感じなので、”開発に十分な時間をかけて徹底した低コストを実現した製品” という記事にも「ふーん」というくらいで読んでいた。

 しかし、10月22日の日経新聞にテレビで録画した内容をメモリーカードに入れて、ゲームボーイ ミクロで再生している・・・という記事を読んで俄然興味が沸いた。 PSP(プレステーション・ポータブル)も映画が再生できることにヒジョーに興味を持っている。

 ちょっとした空き時間や移動時間に映画が見られるのは嬉しい。パソコンの進化よりもゲーム機の進化の方が早くなっていくのだろうか。電車の中でゲーム機で再生した映画をみ、 ”ボーズ”のヘッドホンで音を聴いている私の姿にうっとり・・・。夢のまた夢だな。(F)

|

« 教育給付金使うべきか | Main | 禁煙スナックは流行るか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6514159

Listed below are links to weblogs that reference 今度はゲームボーイ ミクロを裸に:

« 教育給付金使うべきか | Main | 禁煙スナックは流行るか »