« 石渡氏の話しを聴いたゾ | Main | プリンターがない »

November 24, 2005

読み聞かせのタネ本めっけ

ehonnavi

 子供の通う小学校で時々、本の読み聴かせをしているので何を読もうかというのは相当迷う。そんな時に便利なのがネットでの検索。だけど、本の表紙しかたいていは載っていないし、なかなか決め手に欠ける。「何にしようかなぁ。」と時々、ぼやいていたら職場のママ仲間が本を貸してくれた。

 「幸せの絵本」。これをみると読者の感想と一緒に、あらすじと、本の表紙ではなく、中身の一部分が載っているので楽しい。読んだことのある絵本や、教科書に載っていたようなものもいっぱい載っている。でも、どっかで見たようなイメージの本だなぁと思ったら、時々お世話になっている「絵本ナビ」を編集して本にしたものだった。こうして本になっていると、また便利だなぁ。

 ふむふむ、この中からよさそうな本を選んで図書館でかりて見よう。あー、だけど、絵本のたくさんある図書館で埋もれるようにして、ゆっくり本を選びたいな。今度の土日くらい、そんな時間がとれるかしらん。

|

« 石渡氏の話しを聴いたゾ | Main | プリンターがない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7300170

Listed below are links to weblogs that reference 読み聞かせのタネ本めっけ:

« 石渡氏の話しを聴いたゾ | Main | プリンターがない »