« 案外、有名人好き | Main | エコセレブ »

November 15, 2005

Gパンも直したゾ

yamamoto

 子供のジーパンに穴が開いてしまった。膝っ子増のところがパックリ。でも、そこ以外はまだまだしっかりしているので、「このジーパン、穴を直したら、まだ はく?」と聞くと「もちろん! これ お気に入り!」と言う。以前、穴の開いたズボンにトラックのアップリケをつけたら泣かれたことがあった。 「お気に入りなのに、トラックなんかつけたら、もうはけないヨ。」って。

 お子ちゃま用とはいえジーパンなので、私の手には負えない。日頃、クリーニングをお願いしているお店に持っていき直してもらうことにした。このお店はチェーン店ではなく、クリーニングの仕上がりがとてもきれいな個人経営のお店だ。ただ、その分値段もいいので、あまりたくさんは頼めない。私の洋服もほつれたり、破れたりした時に度々お世話になっている。

 「直しを頼んでいる人は、前にブランド物の服を縫ってた人でねぇ。」と言う話しをお店のおかみさんから聞いたことがある。なるほど、納得の仕上がりだ。でも、今度は安い子供のジーパン。「ここ破れちゃって…」と穴を見せると、「あぁ、ここね、大丈夫、大丈夫。」と言って引き受けてくれた。

 本日、仕上がって取りに行くときれいに直っている。さすがだなぁ、不器用な私ではこうはいかない。両方の膝を直してもらって630円也。帰宅して子供に「ほら、直してもらったよ、いい?」と言うと 「うわーい!」と喜んでくれた。お直しの服でも喜んでくれるし、この子は喜びの表現がストレートでホント嬉しい。(F)

 

|

« 案外、有名人好き | Main | エコセレブ »

Comments

私も先日、お気に入りのジーパンを破いてしまい直してくれる所をさがしているのですがどこに持っていけばいいのかわからず困っています。よければそのクリーニング屋さんおしえてもらえないでしょうか??よろしくお願いしますm(__)m

Posted by: | June 30, 2007 at 12:18 PM

「いいだ」クリーニングなんだけど分かるかなぁ…。記事、だいぶ前だし。

Posted by: ふさ | July 06, 2007 at 08:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7108974

Listed below are links to weblogs that reference Gパンも直したゾ:

« 案外、有名人好き | Main | エコセレブ »