« 虫の知らせなのか | Main | 本がどっさり »

November 29, 2005

車もなかったりして

kusuri

 久しぶりに次男に喘息の発作がでてしまい、急遽、会社を休んで病院へ。しかし、車がない。病院まで1kmもないくらいなので、天気のいい日は歩いていくのだけど、さすがに喘息の発作で病院へ行こうというのに歩いていくのはかわいそう。

 しばし、家の前のバス通りでタクシーを待っていたけれど、待っているときは来ないものだ。
結局、歩いてしまった。病院で吸入してもらい帰ろうとしたが、今度は、いつもは出入りの多いタクシーが全くこない。大きな通りまで歩いてようやくタクシーGET! ごめんね、具合悪いのに歩かせて。午後も病院に行ったので、短距離複数タクシー利用日だったな。

 近所の薬局で薬が出来るのを待っていると 「母上様、お元気ですかぁ。・・・」という妙に懐かしい歌詞が流れてきた。一休さんだ。しかし、アニメで聴いた歌声ではなくて、別の歌手が妙に真剣に歌っている。薬局のこれまたママ仲間の薬剤師さんが、「一休さんだぁ。」と笑う。私も会社を休んで一休さんだぁ。

|

« 虫の知らせなのか | Main | 本がどっさり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7364550

Listed below are links to weblogs that reference 車もなかったりして:

« 虫の知らせなのか | Main | 本がどっさり »