« 読み聞かせのタネ本めっけ | Main | 虫の知らせなのか »

November 25, 2005

プリンターがない

pasokon

 我が家にはパソコンは2台あるがプリンターがない。パソコンも初めて購入してから15年くらいは経っているが、まだ2代目だ。初代パソコンはパソコンが32ビットになって、それほど経っていない頃に、どうしても欲しくなって買った物で、当時40万近くしたと思う。プリンターも高かったので、当時も買えなかった。

 今はパソコンは安くなったし、プリンターも安くなった。サイズもコンパクトになったけど、やっぱり買えない。紙やインクなどの消耗品代がもったいないからだ。あー、ほれぼれするようなケチだ。夫からは「ガメツイ」というセリフまで登場した。

 年賀状の季節になると夫が編集した内容をネットで送って、業者に印刷してもらう。年賀状の仕上がり具合に合わせてプリンターを購入している人も多いと思うが、普段はA4モノクロで十分なハズだ。だから、年賀状に合わせて性能の高いプリンターを買うのはもったいない気がする。我が家もそろそろ年賀状を心配する時期になった。ここ数年、家族揃った写真を年賀状に使っているが、わざわざ、それ用に急ごしらえて撮影したものだ。

 会社以外の付き合いや、活動が増えてきたので個人の名刺を作りたいが、プリンターがない。原稿はできているのだがな。用紙だけ購入して、キンコーズでプリントアウトするという手もある。いい加減、プリンターくらい買えば・・・という声が聞こえてくる。(F)

|

« 読み聞かせのタネ本めっけ | Main | 虫の知らせなのか »

Comments

ご無沙汰です。

我が家の「ふる~い」プリンターも1年ほど前にオシャカになり買い替えを検討しなければと思案しているところです。が、最近は多機能(スキャナー付きもあるようですが)な製品が出てきたり、すぐに新製品が出てきたりと購入するタイミングがなかなか難しいですね。

用紙やインクの備品も馬鹿にならないし、インクについては補充するタイプもありますが、高価ですがやっぱり純正に手が出てしまいます。

今年は年賀状(自分で編集)も出せませんでしたが、来年も出せないかも・・・。
なんか、申し訳なく、寂しい気持ちになってきました。

Posted by: びんなん | November 26, 2005 at 03:57 AM

あっ、びんなんさんだ。お久しぶりです。

時々、性懲りもなくのぞきますが、まだお休みのようですね。久々で嬉しいです。

コピー感覚で読み込めて、PDFにもなってしまうのが、4万くらいで買えるようですね。職場で買おうか・・・という話にようやくなってきました。

Posted by: ふさ | November 26, 2005 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7316346

Listed below are links to weblogs that reference プリンターがない:

« 読み聞かせのタネ本めっけ | Main | 虫の知らせなのか »