« 図書館っていい | Main | タバコ屋の看板おばあちゃん »

November 06, 2005

がねめとドイツ

lohas

 昨日、眼鏡が届き手元がよく見えるようになった。家族からは「変だ!」とか、「似合わねぇー!」等のリアクションがないので、まあ合格ということにした。

 ガクが「がねめだあ、がねめが一匹増えたあ!」と言ったが、これは「んなろ!」と一蹴して終わった。

 慣らしのつもりでずっとかけているが、なかなかけ心地がよい。マーチンのギター(*1)といい、ライカのカメラやツァイスのレンズ、今回のメッツラーの眼鏡と、縁あってかドイツ製が続く。これで、カブリオーレ(ポルシェ)でも買えば完璧になるような気がフトしたが、まあ、それはないだろう。(K)

*1: マーチン社はアメリカの会社なんですが、創業者のマーチン一世はドイツ人。握りやすいネックグリップの三角形とか、ルーツはドイツなのです。

|

« 図書館っていい | Main | タバコ屋の看板おばあちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/6924775

Listed below are links to weblogs that reference がねめとドイツ:

« 図書館っていい | Main | タバコ屋の看板おばあちゃん »