« エコセレブ | Main | 石渡氏の話しを聴いたゾ »

November 19, 2005

エコマムVOL.4届く

yamamoto

 この頃フリーペーパーが人気。「R25」なんていう男性向けのフリーペーパーには愛読者が結構いるようで、駅にいっぱい置かれているかと思うと、すぐなくなってしまう。私もときどきパラパラとめくってみるが、このくらいの情報が載ってタダならいいね、と思う。

 「エコマム」というこれまたフリーの雑誌があって、家族と自然にやさしい暮らしをテーマにしている。これは創刊のときに登録しておいたので、自宅まで無料で送ってくれるといういたれり付くせりの雑誌。中身もそれなりにエコな生活情報が載っていて、結構気にいって入る。子供用に「ちょっと物いれかご」を購入したのもこの雑誌の影響だ。

 本日、4冊目が自宅に届いた。「冬の暮らしの知恵」や「これってほんとにエコ?」なんていう疑問にも答えてくれたりして、今月号もなかなか面白そうだ。ふむふむ、白菜は干してから使うと鍋物の時に味がよくしみこむのか。確かに乾燥していた方が、吸収が早いのは道理だよね。言われればそのとおりだけど、案外気づいていなかったな。これなんかスグ実行できそう。(F)

|

« エコセレブ | Main | 石渡氏の話しを聴いたゾ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7204532

Listed below are links to weblogs that reference エコマムVOL.4届く:

« エコセレブ | Main | 石渡氏の話しを聴いたゾ »