« ナノの着替え | Main | 冬休み突入!! »

December 24, 2005

パソコン復活です

ibm

 壊れていたパソコンを結局買い換えることにして、本日、めでたく復活しました。といっても機種選定からセッティングまで夫にまかせてしまったので、私は使うだけ。ラクラクです。

 持ち運べるようにB5のノートサイズにしようと思ったものの、いったいどこに持ち運ぶのだ・・・と考えてみるとパソコン持って移動中にお仕事、なんてこともないので結局、タワーにしました。

 性能と値段を重視してしまうとノートはまだまだ割高。それにナナオの液晶モニターが、まだまだ元気だったのでノートにしてしまうと活躍の場がなくなりもったい。

 でもおかげでまあしても壁紙やらショートカットやら細かいセッティングのやり直し。こういうのは結構面倒くさい。さぁて、エコプロの仕上げのアンケート集計が山ほど残っている。楽しいクリスマス休暇になりそう…。

|

« ナノの着替え | Main | 冬休み突入!! »

Comments

このPC、ハイパースレッディング!マシンです。1箇所、DVDドライブが少々不安定で、DVD映画「ターミネーター3」がコマとびします。

不安定装置はメーカーに言うとして、前のPCについていた外付けDVD装置を移動。i.LINKのI/Oだったので、PCIのボードも移設。当面のDVD映画環境は整いました。

久々にPC本体の蓋をあけ、ボード関係をいじくったが(PCIバス1ケ追加だけだけどね)楽しいもんでした。(K)

Posted by: (K) | December 25, 2005 at 12:24 AM

いいな。
わしもPCそろそろ新しくしたい。
次は、AMDの64ビットマルチコアCPUあたりを狙いたいものだがまだ高いよね。
そうそう、仕事ではメインPCをノートに換えたので、液晶ディスプレイはノートにつないでデュアルディスプレイで使ってます。便利。

Posted by: しゅうじ | December 25, 2005 at 12:36 PM

結局、パソコンだけ新しくしてまたしてもプリンターがない。

そうそう、ノートにつないでデュアルディスプレイっていう手もよかったんだよねぇ。

Posted by: ふさ | December 25, 2005 at 06:45 PM

> そうそう、仕事ではメインPCをノートに換えたので

今年の4月から、わしもThinkPad使いであります。もうプログラムはかなわないので、若い人にまかせることにした! 今は、ノートはなれると使いやすいんだな、などと思っています。(K)

Posted by: (K) | December 26, 2005 at 12:17 AM

ThinkPadは使いやすかったね。今のはどうしてもキーボードの配置に慣れない…。

> もうプログラムはかなわないので、若い人にまかせることにした!

確かに力技的な仕事は敵わなくなったな。
でもレビューすると何でこんなコード書いてやがるんだ!といまだに思います。

Posted by: しゅうじ | December 26, 2005 at 12:24 AM

> でもレビューすると何でこんなコード書いてやがるんだ!といまだに思います。

それは一緒。でも、ソフトウェア系に限っていうと、わしらはもう技術者を育てる側にまわったほうがいい。厄年だし。(K)

Posted by: (K) | December 26, 2005 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7809671

Listed below are links to weblogs that reference パソコン復活です:

« ナノの着替え | Main | 冬休み突入!! »