« 簡単、入浴剤 | Main | 伝えたいこと »

December 07, 2005

病院でサプリメント

 実はサプリメントも飲んでいる。ビタミンCとビタミンB2とB6。いずれもお肌のため。色黒だし、乾燥肌だし、イボも出来やすい体質。冬になると、皮膚科に通って肌のたびたび保湿剤を出してもらっていた。けれど、昨年から皮膚科処方のビタミン剤を飲むようになった。

 昨今は「予防」という観点からビタミン剤も保険の範囲で出してくれるようになった。ありがたい。毎日飲んでも処方代込みで2000円弱。通販でビタミン剤を買っても安いのだろうけど、自分で買うとなるとなんとなく続かなくなるものだ。

 毎月1回、皮膚科で薬を出してもらう要領で処方を書いてもらい、近所の薬局で頼んでおいて翌日に受け取りにいく。時間もかからないし、馴染みの薬局なのでいろいろ安心。薬局と馴染みというのも少し問題な気もするが、医者と薬局は仲良しがいた方が絶対いいと思うゾ。(F)

|

« 簡単、入浴剤 | Main | 伝えたいこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7481068

Listed below are links to weblogs that reference 病院でサプリメント:

« 簡単、入浴剤 | Main | 伝えたいこと »