« パソコン復活です | Main | お弁当箱お疲れ様 »

December 26, 2005

冬休み突入!!

juku

 またしても子供たちは長期の休みがやってきた。子供は休みでも親は休みではないっていうのに…。また、お弁当作りの日々が始まる。次男が通っている保育所代わりの塾は、冬休み中、休みだと言う。なんというお気楽な塾なのだろう。

 仕方がないので長男の通っている塾に電話して、冬季講習の申し込みに空きがあるか聞いてみた。まだまだ余裕があるらしい。小学3年生だもんね、そうそう塾に通う子ばかりじゃないよね。少し遠いけど、また長男に何度が送ってもらえば一人で行けるようになるだろう。毎度、毎度、親代わりに弟の面倒を頼んですまないねぇ。

 冬休みと言っても結局、学校に行く代わりに塾に通う今時の子供たち。私の乗る通勤電車にも長期の休みになると、朝早くから塾のカバンを背負って電車に乗る小学生が必ずいる。毎日、寒いけどガンバレ、 子供たちヨ!!

|

« パソコン復活です | Main | お弁当箱お疲れ様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7822742

Listed below are links to weblogs that reference 冬休み突入!!:

» Buy tramadol online cod. [Tramadol.]
Canine tramadol. Tramadol. Cheapest tramadol. [Read More]

Tracked on June 20, 2007 at 06:22 PM

« パソコン復活です | Main | お弁当箱お疲れ様 »