« ISO雑誌、アイソス | Main | さつまあげ大好き »

December 20, 2005

湿気で発熱する肌着

 この頃スゴク寒い。子供がはまっている「おやじギャグ」よりもずっと寒い。寒いといいながら、やっぱり、綿とポリエステルしか着られないので、タートルネックのセーターを着ている割には寒い。ブーツくらい履けばいいのだろうけど、足が太くて履いているところを想像しただけで、うっとうしくなるので足元も寒い。

 先日、エコプロダクツ展で湿気を帯びると暖まる繊維で作った肌着が展示されていた。これっていい!! 既に市場で発売しているらしいから、購入したいけどどこに売っているンだろう。ネットで探して注文すればいいんだけど、綿とポリエステル以外の繊維は着られる自信がないから、触って肌にすりすりしてから購入したい。だいたい肌着はポリエステルでさえ自信がない。かゆくなっちゃうんだよね。肌がこすられて。

 昨年から使い捨てのカイロを使っているので、背中に貼ると夕方までほかほかと暖かい。朝の30分ウォーキングで会社に着く頃には体が温まっているけど、帰りは寒い。帰宅してチャイムを鳴らしても「ホントにお母さん? オオカミじゃないよね。」ってなかなか開けてもらえないしねぇ。
 

|

« ISO雑誌、アイソス | Main | さつまあげ大好き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7699221

Listed below are links to weblogs that reference 湿気で発熱する肌着:

« ISO雑誌、アイソス | Main | さつまあげ大好き »