« 湿気で発熱する肌着 | Main | 環境と文明 »

December 21, 2005

さつまあげ大好き

satuma

 今年も帰省しないので、田舎からぞくぞくと贈り物が届いている。わーい!お米に、お餅に、白菜、人参だぁ。今日、届いた贈り物のなかには、私の好物「さつまあげ」が入っていた。私が好物なのを知ってか、夫の実家からたいていこの時期に贈ってきてくれる。ありがたや・・・。

 この辺りで売っている「さつまあげ」とは全然味が違う。甘くって美味しいのだ。私は行儀悪く、手づかみでわしわしと食べてしまう。美味。冷えていても美味しいし、あたためても美味しい。さっとあぶって山葵と醤油で食べるとまた美味しい。

 とういうことで、これを書きながら隣に「さつまあげ」がある。おいしいなぁ、食べすぎちゃうなぁ。家族で「さつまあげ」をわしわし食べるのは私だけ。明日の朝とお弁当にも持っていこぅっと。(F)

 

|

« 湿気で発熱する肌着 | Main | 環境と文明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7766523

Listed below are links to weblogs that reference さつまあげ大好き:

« 湿気で発熱する肌着 | Main | 環境と文明 »