« ちょっと早いクリスマス | Main | 水飲み健康法 »

December 04, 2005

ナイトキャップはいいゾ

 髪を洗ったあとに乾かすのが苦手だ。苦手というか、ドライヤーが好きではない。ただ単に面倒くさいだけだろう・・・という説もある。でも冬は髪が濡れたままではスグに風邪を引く。そこで今年から寝るときにナイトキャップをかぶることにした。これをかぶると髪が乾いていなくても風邪をひかないような気がする。

 毎年、春から夏にかけて髪を伸ばし、寒くなる秋になると髪をバサッと切るのが恒例になっていたが、今年はそのまま伸ばしてみた。なんとか風邪を引かずに済んだ。これはなかなか優れものだ。

 かぶったところを見るとまるで、おパンツでもかぶっているようで家族からは遠巻きに見られているような気がする。けれど私は「若草物語」気分。4姉妹がナイトキャップにリボンを付けたい・・・なんていう話をしているシーンがあるからだ。その本を読んで以来、子供の頃からあこがれていたナイトキャップ。やっとかぶれるようになって、なんとなく し・あ・わ・せ。

|

« ちょっと早いクリスマス | Main | 水飲み健康法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7449986

Listed below are links to weblogs that reference ナイトキャップはいいゾ:

« ちょっと早いクリスマス | Main | 水飲み健康法 »