« 観光立国日本? | Main | 一家に一枚周期表 »

December 14, 2005

久々のお大師

daisi

 自宅近くにお大師様がある。塩地蔵があったり、ダルマ供養をしたり、交通安全でも結構有名な西新井大師。子供らが小さい頃は、いい散歩コースだった。春になるとボタンが咲き、少し遅れてシャクヤクが咲く。鯉のいる池も二つあるし、休みには出店がでる。縁日の21日は毎度人が多く、子供と散歩にきてうっかり21日だったりすると、人の波にもまれることもある。

 しかし、子供が大きくなると大師は散歩コースにはならなくなり、近場の公園へと子育ての場所は移り、そこも最近はスッカリご無沙汰になってしまった。休みに久々に子供と訪れた大師は、小さな骨董市があったりして、なかなか楽しいものだった。昔はここへくると「おめんかってぇ。」、「おもちゃ ほしい。」とねだられたものだ。春のように暖かな午後にちょっとだけお散歩。(F)

|

« 観光立国日本? | Main | 一家に一枚周期表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7557616

Listed below are links to weblogs that reference 久々のお大師:

« 観光立国日本? | Main | 一家に一枚周期表 »