« ウォーム・ビズというけれど | Main | ナイトキャップはいいゾ »

December 03, 2005

ちょっと早いクリスマス

santa

 消費生活アドバイザーで作っている「あすか倶楽部」という会の会員になっている。今年は恒例のクリスマス会に参加することができて、ワインとチーズ、占いが呼び物という中で楽しい時間を過ごすことができた。担当の方は、朝から買出しやら飾り付けやら奔走されておりホントにありがとうございました。

 会場でいろいろな人とお話ししていて嬉しいことがあった。一つは以前、六ヶ所村の原子力発電所の視察に行ったとき、宿泊先で同じ部屋になった人と久々に会えたこと。お互い、あれから会っていなかったのに、しっかり名前も覚えており、やっぱり一つ屋根の下でいろいろ語りあえた人との出会いは大切だなぁ。これからまたお付き合いが出来そうだ。

 もう一つは、前から話し方のアクセントが気になっていた人が、同郷のしかも極々近くの人だということが判明したこと。しかも、その方のお兄さんは私が卒業した学校の先輩だという。「中学はどこでしたか?」なんていう、全くローカルな話ができた。更に、その方の奥様は私の夫と同郷だった。こんなことってあるのね・・・。

 帰宅していつもより早めのクリスマス飾りを出した。長男から「まだ早くない?」なんて言われたが、次男は張り切って飾っていた。今年もサンタが来るといいね。ついでに私にも来てくれるといいなぁ。(F)

|

« ウォーム・ビズというけれど | Main | ナイトキャップはいいゾ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7449485

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと早いクリスマス:

« ウォーム・ビズというけれど | Main | ナイトキャップはいいゾ »