« 水飲み健康法 | Main | 病院でサプリメント »

December 06, 2005

簡単、入浴剤

sio

 苦手なものが多くて困るけど、香料とか着色料も苦手。化粧品は無香料くらいの香りでないと自分の化粧の匂いで気分が悪くなる。だからほのかに香る香水で「大人の魅力炸裂!」なんてことは絶対できない。バラの香りや沈丁花の香りは好きだけど、金木犀やクチナシの香りでさえ苦手。困ったヤツ。

 で、入浴剤も緑やオレンジの色がついていたり、香りが強烈なものはお風呂に入っていて気分が悪くなる。でも冷え性だし、乾燥肌なので入浴剤が気になる。どうにか入浴剤が欲しいものだ。

 そこで新聞や雑誌で紹介されていたのが「塩」。お風呂に塩を一つかみほど入れて入浴剤にする。お風呂のお湯がチョットやわらかくなるし、肌の乾燥も防げているような気がする。でも、これだけでは色気がないので、ミカンの皮を干しておいてお風呂に入れたりする。香りがいいゾ!と思ったが、たいして香りがしない。やっぱりフツーのミカンじゃだめか。ポンカンとかグレープフルーツくらいじゃないと香りがでない。子供からは「塩が入ってるぅ!!」と不評だが、気にすることはない。冬は暖かく過ごさなくちゃ。

|

« 水飲み健康法 | Main | 病院でサプリメント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7480782

Listed below are links to weblogs that reference 簡単、入浴剤:

« 水飲み健康法 | Main | 病院でサプリメント »