« 一家に一枚周期表 | Main | 食材の配達は便利だけど »

December 16, 2005

本日はエコプロだぁ。

ekopuro

 昨日から明日まで東京ビッグサイトでエコプロダクツ展を開催してます。略してエコプロ。毎年キャラクターはカエルだけど、今年のエコピョンはちょっとかわいい。招き猫を文字って「まねきエコ」だって。

 昨年からエコプロへ高校生を招致するボランティアを消費生活アドバイザーがらみで行っていて、今年もそのときがきた。本日は事前授業へいった神奈川県の高校生がバス6台で大挙してやって来たし、都内の女子高からも仲間同士でウキウキやってきた。その送り迎えと引率がメインのお仕事。

 結局、食事の時に少し座っただけで、ずーーーと立ちっぱなしだった。普段、デスクワークで楽してるし、通勤は逆方向で空いてる電車にしか乗ってないので、会場の往復だけでも疲れた、疲れた。

 明日でおしまいのエコプロ。今年も一つのビッグイベントが終わる。明日、もう一日がんばろうっと!でも、終わったら終わったで、アンケートの集計やら忙しいンだよねぇ。(F)
 

|

« 一家に一枚周期表 | Main | 食材の配達は便利だけど »

Comments

そうそう、このエコプロにワタクシや伽藍Bar店主殿がお世話になっている「シナリー」という化粧品屋さんが、「化粧品屋」としては唯一一社だけ出展していたそうです。安全な、自然な原料のみを使用しているということで、大々的な宣伝はしていないようですがとてもよい製品を作っているみたいです。ワタクシは、石鹸とシャンプーを使っていますが中々よいですよ。

Posted by: 金 | December 17, 2005 at 03:15 PM

シナリー! えー! そうだったの!

本日、私たちのブースにも来てくれて名刺もおいていかれたのに、結局、ブースに寄れなくて
残念だなぁ、と思っていたところ。

また、来年、出展されるといいな。「ブース出すのって大変ですよね。」というような会話もしましたが。

Posted by: ふさ | December 17, 2005 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7652177

Listed below are links to weblogs that reference 本日はエコプロだぁ。:

« 一家に一枚周期表 | Main | 食材の配達は便利だけど »