« 本日はエコプロだぁ。 | Main | ISO雑誌、アイソス »

December 18, 2005

食材の配達は便利だけど

seikyo

 もう20年近く食材の配達を利用している。買い物が苦手なのと重いものを持つと機嫌が悪くなるからね。昼間働いて、会社の帰りに買い物っていうのは面倒だし、子供が保育園時代は「厳禁」だった。子供のお迎えの前に買い物なんて「ご法度」で、何をおいてもお迎えが「最優先」のミッションだった。今は、そんなにうるさくないらしい。

 ここ2,3年、生協もお願いするようになり、果物やら牛乳やら調味料などなど重いものを中心に頼んでいる。最近は、洋服や洗剤、日用品も頼むので、この二つでたいていの買い物は済むようになったけど、内容には満足していない。

 やっぱり少しくらい高くても野菜は有機栽培のものがいいし、頼んだ卵が割れてたりしたときの対応がぞんざいだと「もう、止めるゾ」と思う。卵は3回割れていたことがあるし、ジャガイモも3,4回傷んでいたことがある。その都度、返品するけれど、ちゃんと苦情対策してるのかいなぁ、という感じ。それに「通い箱」が場所をとるのもいただけない。

 それなら「週末に必要なものを計画的に買い物すればいいでしょ!」ということになるのだが、そうすると冒頭の買い物苦手なのと、たくさん買って重いものを持つと機嫌が悪くなる、に戻てしまい堂々巡りになるのでした…。(F)
 

|

« 本日はエコプロだぁ。 | Main | ISO雑誌、アイソス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/7683389

Listed below are links to weblogs that reference 食材の配達は便利だけど:

« 本日はエコプロだぁ。 | Main | ISO雑誌、アイソス »