« 映画「THE有頂天ホテル」 | Main | 今度は特保のマーク »

January 16, 2006

おかあさんの好きなDVDって

tirakari  仕事を終えて帰宅すると、たいてい部屋は爆撃を受けた後のように散らかっている。特に次男ガクの持ち物が集中して散らばっている。ランドセル、上着、靴下、連絡帳、連絡帳袋、宿題のプリント、塾のカバン、お菓子の袋などなど、全て床に散らばっている。しかも、毎度、毎度。

 帰宅途中にカエルコールをすると長男シュンが「部屋、散らかってるから!」ときっぱり言う。「分かっているなら片付けなさい。」、「オレじゃなくてガクが散らかしてる。」、「手伝ってあげなさい。」という、不毛な会話が毎日のように繰り返される。

 宿題も相変わらず終わらない。夕食の時間になっても、やっぱり間に合わない。すると、「ごはん、食べるときになにかDVDつけてもいい?」とガクが聞く。うーーん、どうしようかな、っと思っていると「おかあさんのすきなのでいいから。」と言う。

 「じゃぁ、ハリーポッターがいい。」っとガクも好きなものを挙げると、「ハリポタのどれ?」とガク。「アズカバンの囚人」と私。 「えっ? ひみつのへや?」 とガク。 「アズカバン」と私。 「ひみつのへや?」とガク。 「アズカバン!!!」と私。結局、2作目の「ハリーポッターと秘密の部屋」を見ることになってしまった。やっぱり、ガクとの戦いは新年もまだまだ続く。

|

« 映画「THE有頂天ホテル」 | Main | 今度は特保のマーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/8162283

Listed below are links to weblogs that reference おかあさんの好きなDVDって:

« 映画「THE有頂天ホテル」 | Main | 今度は特保のマーク »