« 今度は特保のマーク | Main | DVD「エターナル・サンシャイン」 »

January 19, 2006

「インターネプコン」って

siori1  勤務先が東京ビッグサイトに出展しているというので、勉強がてら行ってきました。同じ会社と言えども、ほとんど知らない分野。エレクトロニクス関係の企業が、どどーーんと出展。12月には同じくビッグサイトで開催していた「エコプロ」に行ったけど、規模はその倍。半日では見られません!

 それにしても、パソコンの箱(筐体)を開けると出てくる、あの緑色のプリント基板やら、ケータイ、デジカメなんかにも使われている、あの銅板とポリイミドフィルムを張り合わせたヤツやらが、あっちもこっちも展示されている。非常にマニアックな展示会のような気がするのだけど、大盛況。やっぱり日本はエレクトロニクスが盛んなのね。

 粗品を配られるとつい手を出してしまうけど、もらったのがプリント基板で作った「しおり」。マニアックだなぁ。「ご自由にお持ちください」って書いてあるサンプルがソケットだったり、LEDのカバーだったりするし・・・。どこを見てもよく分からなかった。詳しい人をお供に行かないとダメね、こういうところは。

|

« 今度は特保のマーク | Main | DVD「エターナル・サンシャイン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/8235938

Listed below are links to weblogs that reference 「インターネプコン」って:

« 今度は特保のマーク | Main | DVD「エターナル・サンシャイン」 »