« しまじろうパン | Main | 映画「THE有頂天ホテル」 »

January 14, 2006

今度こそ赤毛

kami  11月に髪をはじめて染めて、茶髪にした。ホントは赤毛にするつもりだったけど、できあがったら栗色だった訳。そろそろ髪の根元が伸びてプリンちゃんになってしまうので、暮れに行けなかった美容院へ。

 いろいろ相談した結果、髪のダメージを考えて「ヘア・マニキュア」になった。白いものが耳の後ろあたりに目立つようになってしまったので、白い部分を活かしてオレンジにするには 「カラー」より効果的とのコト。

 髪の前の部分はブラウン系の赤に、後ろのほうは明るい赤。仕上げに「えっ!」っていうくらい赤い色をペタペタふたりがかりで髪に塗りたくって、しばし放置。

 赤毛の出来上がり。ふんふん、白いものも目立たないし、おかっぱの赤毛になった。気分だけは「赤毛のアン」。帰宅すると長男に、「また、色が変わった。そう度々色が変わるとねぇ。」という冷ややかなコメントがあった(写真は、大島で買った椿油入りトリートメント)。いいのです、いいのです。

|

« しまじろうパン | Main | 映画「THE有頂天ホテル」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/8057460

Listed below are links to weblogs that reference 今度こそ赤毛:

« しまじろうパン | Main | 映画「THE有頂天ホテル」 »