« ミノムシ兄弟 | Main | パソコンをリサイクル »

January 27, 2006

本日、名古屋へ

uiro  仕事で名古屋へのぞみに乗って行ってきました。小学校の頃まで愛知県に住んでいたので、名古屋方面のお出かけは懐かしくて嬉しいのだけど、子供の風邪をもらってしまい体調がイマイチなのが残念。

 それでも、目当ての味噌煮込みうどんを食べることができたので、8割がたは満足です(いったい、何をしにいっているのやら)。時間がなかったので、子供らへのお土産は KIOSK で買った「ういろう」。お土産も買えたので9割以上の満足としました(いったい何をしに・・・)。

 それにしても名古屋の地下鉄の風景は、東京のそれとほとんど変わらず、地下鉄の環状線もあったりするし、駅名も ”築地口” があったりして 「ここはどこ?東京?」って感じですねぇ。だんだん、どこの都市も風景が似てくるようです。東京駅に着くと、人の波。ここから自宅までの方が遠く感じる本日でした。

|

« ミノムシ兄弟 | Main | パソコンをリサイクル »

Comments

築地口・・・
あたしの最寄の駅でした。
それだけです・・・。

Posted by: まゆ | January 31, 2006 at 12:13 PM

そうだったんだ! 隊長とニヤミスしていたかもしれないなんて、おしい!

名古屋港駅で降りて、お仕事してました。
行きは地下鉄、帰りは地上というか高いとこ走ってるヤツでした。

Posted by: ふさ | January 31, 2006 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/8367858

Listed below are links to weblogs that reference 本日、名古屋へ:

« ミノムシ兄弟 | Main | パソコンをリサイクル »