« 今度こそ赤毛 | Main | おかあさんの好きなDVDって »

January 15, 2006

映画「THE有頂天ホテル」

 なんとなく気になる三谷幸喜監督の映画。映画館で予告を何度も見てしまったので、やっぱり行かずにはいられない。あー、ほんとはいろいろすることがあるのだけどね。

 年末のカウントダウン・パーティーに備えてホテル「アバンティ」はてんてこ舞いだが、ショーに使うアヒルが逃げたり、盗難が起こったり、神出鬼没のコール・ガールに手を焼いたりと、次から次へと事件が起こる。副支配人の新堂(役所広司)は、お客様第一のホテルマンだが、偶然、別れた妻が宿泊客として現れた。かつての夢をあきらめた姿を見せたくない新堂は、元妻に「ウソ」をつくのだったが、その間にも事件は起こり、しかも支配人(伊東四郎)はナゾの言葉を残して行方不明のなってしまうのだった…。

 2時間15分、笑いっぱなし。豪華キャストの一人一人にドラマがあり、チョイ役や特別出演なんていう人がいない。あちこちに散りばめられた小ネタが、どんどんつながり、悩みを持っていた人たちが最後には元気になって新しい年を迎える。ちょっとした悩みを抱えている人は、ホテル「アバンティ」に行って見るといい。2時間15分で元気を取り戻すハズだ。

|

« 今度こそ赤毛 | Main | おかあさんの好きなDVDって »

Comments

この間のスマップスマップに三谷監督がでていました。香取慎吾君もでているでしょ、この映画。母が見たがっていたんだけど、やっぱりおもしろそうですね。私も見に行こう・・・

Posted by: けめ | January 20, 2006 at 10:04 AM

香取くんも重要な役どころでした。

私は伊藤四郎と原田美枝子が好きっていう、変な(?)趣味です。

Posted by: ふさ | January 21, 2006 at 10:39 PM

 もうロードショーがお終いというので、あわてて、妻と連れ立って観に行ってきました。
結構面白くて笑いと、そして元気を貰いました。
西田敏行の付き人役には、ついついリアリティーを感じてしまいましたね。
篠原涼子の変わった面も観れて、また松たか子と麻生久美子のからみも面白かったね。

Posted by: sugi | March 13, 2006 at 08:30 AM

間に合いましたか。実は私、2回見てしまった。

YOUさんが好きで、もう一度、最後の歌うシーンが見たくって。

篠原涼子もよかったですね。当り役かな。

松たか子に原田美枝子、好きな女優さんが揃っていて嬉しい。

Posted by: ふさ | March 13, 2006 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/8160520

Listed below are links to weblogs that reference 映画「THE有頂天ホテル」:

« 今度こそ赤毛 | Main | おかあさんの好きなDVDって »