« アンケートちょっと一息 | Main | 月曜は憂鬱なガク »

February 14, 2006

爪が欠ける

tume    ここ2,3年、気が付くと爪が欠けていることがありビックリする。もともと爪が厚く、鷲か鷹の爪のように分厚く丈夫だったのに、それが欠けている。マニュキュアは時々塗るけれど、爪に悪いと言われる除光液はなるべく使わなくて済むように、塗り替えは頻繁にしないようにしているのだが。

 爪は骨とは関係ないとは言うけれど、以前、職場で牛乳が1本支給されていた頃は (いったい、どういう職場で働いていたんだか…)、こんなことはなかったからカルシム不足が関係ないとはいいきれないなぁ…。

 先日、ボーリングに行った時、右手の爪が欠けてしまった。「あー、やっぱりねぇ。」と思っていたら、ボールを投げていない左手の人差し指の爪も欠けていた。かなりショック。

 何か対策を取らねばならないなぁ、体が危険信号を発しているに違いない。ネットで探していたら、いくつかそういうサイトがあった。カルシウムもそうだし全体的な栄養のバランスに気をつけるのがいいらしい。

|

« アンケートちょっと一息 | Main | 月曜は憂鬱なガク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/8626687

Listed below are links to weblogs that reference 爪が欠ける:

« アンケートちょっと一息 | Main | 月曜は憂鬱なガク »