« 二百年の子供 | Main | ドラム式の洗濯機がやってきた »

February 04, 2006

ちょっと贅沢してしまった

 次男ガクのスイミングを久しぶりに送り迎え。いつもは水曜なのだけど、その日に会社にケータイがかかってきた。 「なんかチョット行きたくないンだけど・・・」 とガク。 「ちょっとって何?」、「いやナンカ・・・」

 その日は久しぶりの雨。もう少し気温が下がれば雪になるかもねぇ、と思っていたので 「じゃぁ、土曜にふりかえるからね。土曜はちゃんと行くンだよ。」 っと約束したので今日は送り迎え・・・というわけ。ガク一人で来られるのだけど、私と行けば帰りはソフトクリームを買ってもらえるので、それなりに一緒に行くのは嬉しいらしい。

 スイミングには早めに着いたので時間がある。開始まで少し時間があるし、家に帰るには半端だし、ショッピングは苦手だし、喫茶店はタバコ臭くなる恐れがある。本も持って来なかったので、ぼんやりしていると、”マッサージ” の看板が目に入った。施術のコースは 「15分~」 とある。

 寒いせいか左の肩が痛いくらいに凝っている。それにお昼ごはんを食べて、眠い・・・。30分で3,150円也。贅沢かなぁ、と思いながら30分コースで肩と頭をマッサージしてもらった。特に肩が凝っていたので気持ちよく、ベッドにうつ伏せになりながら半分寝ていた。

 終わると暖かいハーブティーを出してもらい施術終了。心配していた 「しつこい勧誘」 もなく気持ちよく店を出た。プールではガクがニコニコしながら泳いでいる。出かけは行くのを渋っていたのに、泳ぎ出せば楽しいのだろう、こちらも様子が見られてホッとした。帰りに恒例のソフトクリームを食べ、いつもよりほんわかした気持ちになって帰宅した。

|

« 二百年の子供 | Main | ドラム式の洗濯機がやってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/8500061

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと贅沢してしまった:

« 二百年の子供 | Main | ドラム式の洗濯機がやってきた »