« 綾瀬川の悲しみ | Main | 情報交換会ようやく終わる »

March 23, 2006

初めてのディズニー・シー

sea1  ディズニーランドは一時期、毎年のように行っていたのだけど、ここ数年行かなくなっていた。ディズニー・シーができてからは長男から度々 「行こう!」 と言われていたのだけど、一家で行くとなるとそれなりの金額になるので、後回しにしていた。

 それが、会社の親睦会行事で ”ディズニー・リゾート付近にあるホテルでランチバイキングして、その後、「スターライトチケット(午後3時から入れるチケット)で自由に遊ぶ! 家族参加OK ” という企画を出してくれたので大喜びで飛びついた。一家で参加しても個人負担は2千円+交通費だ。これは行くしかない!

 午後からのチケットなので既に ”ファストパスチケット” の発券終了というアトラクションもあったけど、 「海底2万マイル」 、 「マジックランプシアター」 、 「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」 、 「ストームライダー」 、 「ヴェネツィアン・ゴンドラ」 位には乗れたし、コロンビア号内のレストランでちょっとリッチな食事もできた。ホテルのランチバイキングも美味しかったしね。

 電車に乗って帰宅したら11時を過ぎちゃった。子供連れで遅くまで遊んだのは久しぶり。子供も喜んでいたけど、私も ”シー” は初めてだったし、ディズニー・リゾート・ラインにも乗れたし疲れたけど楽しい1日だった。また行きたいな…。今度はためらわずに ”かぶりもの” をかぶろう…。

|

« 綾瀬川の悲しみ | Main | 情報交換会ようやく終わる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9157783

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのディズニー・シー:

« 綾瀬川の悲しみ | Main | 情報交換会ようやく終わる »