« 外来語の言い換え | Main | 朝も怪傑ゾロリ »

March 15, 2006

久々の眼科

megane  このところ目が疲れてしようがない。特に左目が疲れるし、視力も落ちている気がする。普段、メガネはかけないのだけれど、疲れてくるとかける頻度が上がる。

 このメガネも10年以上前に作ったメガネだから、ぼちぼち新調したいが、普段かけないとなると新調するのも躊躇う。もったいないよね。買うとなるといいのが欲しいし。

 不惑の年も越えたことだし、用心しようと思って眼科にいってみた。結果は疲れ目。左目の視力が下がっているのではなく、右目の視力が上がっているので(老眼ではないらしいゾ)、左右で視力に差があり疲れやすいらしい。まぁ、両眼とも乱視だしね。

 ビタミンB12の入った目薬とビタミンB12の錠剤を出してもらい帰宅し、悪い病気ではなくホッとした。そういえば、最近、仕事が立て込んでいてパソコンに向かってばかりだ。家でも消費生活アドバイザーがらみの資料を作っているから、目が休まる時がない。ご用心、ご用心。

|

« 外来語の言い換え | Main | 朝も怪傑ゾロリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9045373

Listed below are links to weblogs that reference 久々の眼科:

« 外来語の言い換え | Main | 朝も怪傑ゾロリ »