« 初めてのディズニー・シー | Main | 映画「ナルニア国物語」 »

March 24, 2006

情報交換会ようやく終わる

lohas  NACS(日本消費生活アドバイザーコンサルタント協会)主催の 「情報交換会」 で、昨年12月に高校生を招致したエコプロの報告を仲間と行った。

 いやはや、ようやくエコプロも一段落といったところ。去年の春からエコプロの打ち合わせを重ねて、秋には授業内容を練って高校へ行き、授業を行い、12月にエコプロへ。それが終わればアンケートの集計があり、先日、その報告を行ったという訳。

 大勢のメンバーでいろいろ知恵を出し合って作っていった 「エコプロ事業」 で、この報告会が終わってようやく2005年が終わったような気がした。本当のところを言うと、アンケートのまとめも完全に終わっていないし、これからが本当の報告が始まるのかもしれないけれど、とにかく一息つきたい気分。

 そうこうしているうちに春が来て、また今年に向けての活動が始まりそう。今年は欲張って 「環境」 だけでなく 「金融」 の勉強もしたいなぁ、と思っている。知力が無い分、体力勝負といったところかなぁ。

|

« 初めてのディズニー・シー | Main | 映画「ナルニア国物語」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9240872

Listed below are links to weblogs that reference 情報交換会ようやく終わる:

« 初めてのディズニー・シー | Main | 映画「ナルニア国物語」 »