« グレープフルーツは歯周病に効く? | Main | DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」 »

April 01, 2006

絵本「歯がぬけた」

haganuneta  土曜に行っている 「サタデースクール」 で、同じボランティアのママ仲間の1人が読んでくれた本が素敵だった。それが 「歯がぬけた」 。

 絵がかわいい、構図がいい、読み聞かせにちょうどいい感じの見やすい絵。ところが近くで見ると、とても細かいところまで描写されている絵だった。これはいいな。

 いっぺんで気にいってしまった。中川ひろたか・作、大島妙子・絵の絵本。大島さんの絵本を探すといろいろあった。その一つが 「オバケやかたのひみつ」 。こちらも不思議な大島ワールドの広がる絵本。そうだ、歯医者に行かなくちゃ。

|

« グレープフルーツは歯周病に効く? | Main | DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9269916

Listed below are links to weblogs that reference 絵本「歯がぬけた」:

« グレープフルーツは歯周病に効く? | Main | DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」 »