« 近所の化学物質 | Main | 頑張っている人たち »

April 09, 2006

恒例、マンション花見

Hanatosubaki  今住んでいるところはマンションといいつつ長屋のようなノリで、東京都言えども下町でご近所づきあいもそこそこある。今年も恒例のお花見があった。場所は足立区の都市農業公園

 ここは、荒川の河川敷と首都高にはさまれたところで、住むには困るが広々とした土地を花と野菜いっぱいの公園に利用している。ながーい滑り台もあり、子供達にも人気のスポットだ。

 ソメイヨシノには間に合わなかったが、ここは桜の種類が多いので長い期間桜が楽しめる。本日はお天気もよく、桜をめでながらお弁当を食べ、場所を河川敷に移して子供達は凧揚げ。風が強かったのでよく飛んだ、よく飛んだ。Midori

 やっぱり緑のなかにいるのは嬉しい。帰りはつい、河川敷をテクテク歩いて帰宅。途中でバスに乗ったけど、クタクタになった日曜日。Sidare

|

« 近所の化学物質 | Main | 頑張っている人たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9506140

Listed below are links to weblogs that reference 恒例、マンション花見:

« 近所の化学物質 | Main | 頑張っている人たち »