« DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」 | Main | 久々の大学病院 »

April 04, 2006

まだまだ雪景色

Yukigesiki  仕事で上越新幹線に乗って新潟へ。途中の景色はまだまだ雪が! 人が住んでいるようなところでも、場所によっては1.5メートルくらい雪が残っているそうな。

 それじゃぁ、こんな写真のような山の方はもっと深いのだろうな。新幹線MAXの1階席だったので見えなかったけど、中越地震で被害にあわれた方々の仮設住宅も駅近くにあるらしい。大雪+仮設住宅住まいというのは大変だ。

Hanabi  新潟は母の実家があるので、そっち方面に行くだけでもなんとなく嬉しい。ちょっと離れているけど長岡に行っての大玉花火もみたいなぁ、と思っていたら、飾り物の大筒が展示してあった。いいなぁ、見たいな。 仕事に行ったついでに花火も見られるといいのだけど、世の中そんなに甘くないのだ…。

|

« DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」 | Main | 久々の大学病院 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9430732

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ雪景色:

« DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」 | Main | 久々の大学病院 »