« まだまだ雪景色 | Main | 今日から新学期 »

April 05, 2006

久々の大学病院

Josi  ちょいと用事があって大学病院へ行くことになって会社休んでいってきました (4月早々の有給休暇取得…) 。この病院は、次男ガクが生まれたときにお世話になった病院で、私としてはかなりポイントが高い。

 先生方の対応もいいけれど、当時お世話になった母子科(産婦人科とは言わない)の看護体制がすばらしく、レベルも高く感動してしまった。その時は、このまま上げ膳据え膳で1ヶ月くらい入院したいと思ったくらいだったけど、10日で退院と相成ったっけ。

 久々に行くと新しい建物が建っており、初診の受付から診療、会計システムまで含めて  「やっぱ、最新!」 っという感じで動してしまった。4階まで吹き抜けの天井は自然採光がとられており明るく、清潔。三ツ星ホテルとまでは言わないけれど、最新設備の空港のロビーにいるような雰囲気。

 気になる会計も810円也。近所の病院は2時間待ちの3分間診療と言われる程度なので、この設備+先生の丁寧な説明+職員の方々の対応等など…を考えると多少、遠くても大学病院に行きたくなる訳も分かる、分かる。もちろん、お世話にならない方がいいに越したことはないけれど、一生、病院と縁の無いこともないだろうから、いい病院の情報は持っておきたい。

|

« まだまだ雪景色 | Main | 今日から新学期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9447262

Listed below are links to weblogs that reference 久々の大学病院:

« まだまだ雪景色 | Main | 今日から新学期 »