« DVD「エリザベスタウン」 | Main | G.Wの過ごし方 »

May 02, 2006

使い捨ての燃料電池?

 雑誌 『日経エレクトロニクス』 ネタ。一度だけ、ここ関係のセミナーに行っただけなのに、もう1年以上も雑誌が無料で送られてくる。2週間に一度発行で、結構、高い雑誌だけど、あまりにもマニアックというか専門的過ぎて私にはよく分からない。

 でも中には面白いネタもある、それがコレ。米Medis社の使い捨て燃料電池を用いた携帯型充電器 「Power Pack」 が2006年末に販売される予定。 ”これ一つで、iPodなら約80時間連続して音楽再生ができる” 。むむむ、いいンだか、悪いンだかよくわからないが、 「使い捨て燃料電池」 ってところがスゴイ。

 もはや燃料電池も使い捨ての時代なのか…。外形は95mm×66mm×36mmで重さ150g。でも、80時間連続稼動できても、その後、使い捨てっというのならば、コンセントから3日に一回充電した方がいいのではないか?

|

« DVD「エリザベスタウン」 | Main | G.Wの過ごし方 »

Comments

「使い捨て」ってやっぱ…引いちゃいますねぇ。

豆腐はボウルを持って、醤油は瓶を持って買いに行くのが真のエコだと思います。
…パソコンを所有してインターネットをやっとる、とゆー時点で…説得力は無いワケですが(汗)。

Posted by: | May 03, 2006 at 10:42 PM

>パソコンを所有してインターネットをやっとる、とゆー時点で…説得力は無いワケですが(汗)。

いえいえ、エネルギー使って買い物に行くよりも
自宅に居ながらにして買い物もでき、情報も得られる訳ですから、エコなんです!
(って、自分への言い訳か?)

Posted by: ふさ | May 04, 2006 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/9870460

Listed below are links to weblogs that reference 使い捨ての燃料電池?:

« DVD「エリザベスタウン」 | Main | G.Wの過ごし方 »