« 月曜でなくても泣くのだ | Main | 大師のシャクヤク »

May 14, 2006

母の日カレー

Karei  母の日ということで、子供らがカレーライスを作ってくれることになった。といっても、自分らだけ作ることはできないので、材料を用意したりガスを点けたりするのは私の役目。

 どちらかというと次男ガクの方が料理には興味がり、時々お手伝いしてくれるだけあって今日も張り切っている。カレーと一緒にゆで卵を添えるのが好きなので、自分で大きな鍋に卵を準備した。 「塩を入れると上手にできるヨ」 と言うと、二人とも 「へぇー」 って感じ。やっぱり知らなかったか。

 玉ねぎはよーく炒めると美味しい。二人とも既に目が痛いと言って大騒ぎなのでタイマーを10分セットし、「鳴るまで炒めてね」と言って後を任せたが、結局、工程ごとに口を出したり手を出したりすることになるのだった。

 いい香りがして美味しく出来てイザ食べよう! と言うときになって、ガクのゆで卵を私が間違って取ってしまい、またしても険悪なムードに包まれた。名前でも書いていてくれればねぇ…。でもおいしいカレーになりました。

|

« 月曜でなくても泣くのだ | Main | 大師のシャクヤク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10064954

Listed below are links to weblogs that reference 母の日カレー:

« 月曜でなくても泣くのだ | Main | 大師のシャクヤク »