« 山中湖自然教室から帰還 | Main | 映画「トム・クルーズ m:i:Ⅲ」 »

June 23, 2006

ジャンク カメラって言われても

Camera_1  割りに人通りの多い道路沿いにある小さな写真現像屋さんの前に、「ジャンク カメラ」 として無造作に置かれている。一ヶ月程前にここを通った時は、もっと山積みだったから需要はあるみたい。

 だけど 「ジャンク カメラ」 っていうネーミングはよろしくないな。カメラがかわいそう。 「旧型のカメラです。ご自由にお持ちください。」 ってくらい書いてもいいのになぁ。

 このカメラ達を開発した人や製造に係わった人がみたら悲しむだろう。もらって帰りたいがカメラの操作ができないし、うちにも使ってないカメラが転がってるな。

 メーカーに勤める者として、こういう光景はいただけない。

|

« 山中湖自然教室から帰還 | Main | 映画「トム・クルーズ m:i:Ⅲ」 »

Comments

先日、中野の北口を早稲田通りまで歩いたら、カメラ屋が多いのに驚いた。世の中、デジタルカメラが氾濫しているので、今までの旧式カメラがどうなるのか、興味がつきない。レンズ部分がそのまま使えて、フィルム部分がデジタル部分にということはできないのかなと思うが、メーカーの都合もあるのだろから、難しいのかな?

Posted by: sugi | July 02, 2006 at 04:20 PM

そうですねぇ。筐体(?)部分は使えなくても
レンズは使えそうですよね。

でもカメラのことはよく分からない。マニュアル
カメラは操作も出来ない。

こういう人が多いからカメラも籠に盛られちゃうのね…

Posted by: ふさ | July 02, 2006 at 06:31 PM

でも、使えるものは有効活用をするのが、本当のエコかなと思います。

Posted by: sugi | July 03, 2006 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10649463

Listed below are links to weblogs that reference ジャンク カメラって言われても:

« 山中湖自然教室から帰還 | Main | 映画「トム・クルーズ m:i:Ⅲ」 »