« 子供見守り隊の皆さん | Main | ジャンク カメラって言われても »

June 22, 2006

山中湖自然教室から帰還

Miyage  長男シュンが帰ってきた。二泊三日の山中湖自然教室だった。二人いる子供が一人になると本当に家が静かだ。子供も二人そろっているからにぎやかだけど、一人いないと普段は大騒ぎの次男も静か静か。

 お小遣いを規定の三千円持たせたので何を買ってくるのかな、と思っていると自分用に扇子。家族用にお菓子を買ってきた。まるでサラリーマンの出張土産だ。

 それでも何事もなく無事で帰ってきてくれてよかった。中2と言えども子供は子供。やっぱり心配だ。嫌がるシュンに喘息用の薬を 「お守り」 として持たせたがムダになってくれた。良かった、よかった。

Yougan  山ほどの洗濯モノは汚れだらけ。どうしたら、こんなに汚れるのだと言うくらいの汚れ方。「なんで、山中湖に行って、絵の具がついてるのよぉ。」、「いやぁ、ははは…。」

 ごしごしと石鹸をこすり付けて洗う靴下と体操服。今日からまた賑やかな日が復活する。

 

|

« 子供見守り隊の皆さん | Main | ジャンク カメラって言われても »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10623426

Listed below are links to weblogs that reference 山中湖自然教室から帰還:

» 紫外線防止剤について [化粧品クイズ]
紫外線防止剤について 配合成分酸化チタン、酸化亜鉛 微粒子酸化チタン(MT)ルチル型酸化チタンを平均粒子径0.025umに微粉砕して、                  表面を親油膜で被覆処理した微粉末です。                  粒子の微粉化で光の散乱効率を高めることによって                   光防御作を発揮する散乱剤で、紫外線�... [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 03:12 PM

« 子供見守り隊の皆さん | Main | ジャンク カメラって言われても »