« オバサンは怒ってるゾ | Main | シイタケが嫌い »

June 12, 2006

長男とデート

Lunchi  体育祭の振り替え休日で長男シュンは休み。この休みを利用してチョイト二人で用事を済ませることにした。都内に朝から出かけ、用事を済ませて二人で上野でランチをすることにした。場所は、以前このブログでも紹介した 『ブラッスリー・レカン』 というカジュアル・フレンチのお店。

 先日、ここで夫に奢ってもらったので今度は私が長男に奢った。 「なんかさぁ、オレ、こういうお店って苦手なんだけど」 とシュン。 「いいの、いいの、ここはカジュアルなお店なんだから。」 と私。ボーナスが出たばかりなのでチョット懐が豊かなのだ。

 オードブルにホワイトアスパラが出た。「うっ、こ、これは…」、「美味しいでしょ」、「うっ、うん…。水がうまい!」。 スープはポロネギの冷製仕立て。「スープが冷めてるんだけど。」、「これは冷やしたスープなの、美味しいね」、「うっ、うん…。水がうまい!」。

 メインはシュンは肉料理、私は魚料理にした。「あー、これ柔らかくて美味い。」、「お母さんのも美味しいよ」、「でも豆がいっぱい入ってる…」、「苦手だったら残せばいいヨ。」、「いや、こうなったら意地で食う!」、「そういう店じゃないんだけど」、っという会話をしながらメインを完食すると ヤツは 「勝った!」 と言う。「だからそういう店じゃないんだってば…」。

 デザートにシュンは自家製アイス、私はケーキの盛り合わせを頼んだ。コーヒーの飲めないシュンは食後のオレンジジュースを飲みながら 「バニラアイス美味かった。 シンプル イズ ベストって言葉がしみじみ いい言葉だなぁ、って思ったよ。」 と言う。「帰りにマックでも食いたいな。」、「あのねぇ…」。 まぁ、子供とのデートなんてこんなもんか。

|

« オバサンは怒ってるゾ | Main | シイタケが嫌い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10496455

Listed below are links to weblogs that reference 長男とデート:

« オバサンは怒ってるゾ | Main | シイタケが嫌い »