« ハチサンになろう? | Main | またまた失敗・・・ »

June 30, 2006

専業主婦へのあこがれ

 勤続20年の会社からのごほうびに5日間の特別休暇をもらった。何に使おうかなぁ、どこに旅行にいこうかなぁ、と思っていたが結局フツーに休みをとって家事をしたり子供のことに使うことにしたのヨ。

 これまでに育児休暇を2回とっており、次男の育児休暇からは早9年近く経っている。あの頃は毎日忙しかった。だいたい決まったような日常を送りたい性質なので、毎日公園に通ったり、保健所の「すくすく教室」に通ったりして過ごしていたっけ。

 時にはカレーパン作ったり、クッキー焼いたり、別に今だって出来ない訳ではないとは思うけど、勤めていると気持ちにゆとりがなくなる。毎日、部屋を片付けたりしているだけで時間はなくなってしまうのだなぁ・・・、これが。

 7月の終わりから8月にかけてお休みを取ると決めた。子供達は夏休みだから、一緒にそうめん茹でてお昼にしたり、子供らの心を奪っているゲームもやってみようかな。宿題も一緒にやったりするのさ。そんでもって自分の勉強も少しして、家にいて 「いってらっしゃい」、「おかえりぃ」 を言えるお母さんをするのだぁ。

|

« ハチサンになろう? | Main | またまた失敗・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10737758

Listed below are links to weblogs that reference 専業主婦へのあこがれ:

« ハチサンになろう? | Main | またまた失敗・・・ »