« 天気予報が気になる | Main | DVD「香港国際警察」 »

June 05, 2006

中学の役員会

 長男シュンの通う中学で今年は 「成人教育」 なる役員を引き受けてしまった。平日の昼間に会合があると参加は難しいなぁ、と思っているとナント次回会合の案内に 「日曜の夜7時」 とある。夫に焼肉で子供らと晩御飯してくれぇ、と頼んでイザ出席。

 別に飲み屋で会合と言うわけではなく、場所は学校の会議室である。確かに参加はできるが日曜の夜に学校へいくのかぁ、と気がすすまないが、さすがに高出席率。 「昼間はちょっとねぇ…」 と言う人が多く、それにあわせての会合時間なので、皆、出ないわけにはいかない。

 近々の行事は 「ボーリング大会」 。どこが成人教育なのだ、ということは置いておいて、さっそく案内のチラシ作りを引き受けた。こういうことなら出来るもんね。

 ところが 「出来たらメールで送るから、チェックして欲しいンだけど…」 というと、 「すごーい、メール使うとそういうことができるのねぇ。」 と感心されてしまった。あっ、そうなんだ。メールって普及していると思ったけど、普及しているのはケータイメールの方なのね。

 まぁ、ともかく、一つは役に立ったような気がする。ボーリング大会の当日はFP(ファイナンシャル・プランナー)講座のスクーリングがあるので、手伝いだけして欠席だぁ。参加する意欲はあるンだけどなぁ。

|

« 天気予報が気になる | Main | DVD「香港国際警察」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773/10405291

Listed below are links to weblogs that reference 中学の役員会:

« 天気予報が気になる | Main | DVD「香港国際警察」 »